矢倉楓子生誕祭
no title


島田玲奈からの手紙
no title

no title

no title


楓子へ

楓子、お誕生日おめでとう。
もう17才なんやね。

楓子はほんまに小さい妹的な存在で、
いつまで経っても玲奈の中では子供な楓子のままです。

他のメンバーと玲奈を取り合いして本気でケンカしていたのがついこの間のように
感じるけど、あれからもう二年以上も経ったんやね。

普段は甘えん坊な楓子ですが、
このNMB48という場で目に見えてどんどん成長していきました。

楓子のお仕事に向き合う姿勢は本当に人一倍真剣だし、
絶対に夢を叶えるんだというその意思は
「あ、この子ただ者じゃないな」と周りに思わせるほど真っ直ぐで、
強いものを感じました。

兼任などもあり忙しくてなかなかレッスンに参加できないこともよくあるよね。
楓子ついてこれるかな?大丈夫かな?と皆が心配し出しても、
玲奈は心の中で「楓子は大丈夫」と一人で思ってます。

楓子は弱音を吐きながらもやるべき事はちゃんとやる、
むしろ本番では誰より輝いてしまえるってことを知っているから。

お泊りが続いたり、忙しくてつらい時なんかにくる
「次会ったらぎゅうってハグしてね」
っていうメールが可愛くて愛しくて仕方ないです。
なので私にいつまでもぎゅうっさせてください。
ちなみに可愛いメールは全部保存してます。

玲奈が卒業発表したとき誰より泣いてくれてありがとう。
本当に嬉しかったよ。

楓子のこと見守ったり支えてあげたり、
今までみたいに一番近くではできなくなっちゃうけど、
玲奈はどこへ行ってもどんなときも楓子の味方です。
忘れないでください。

これからも最強に可愛くて最高に面白くて甘えん坊のわがまま娘でいてください。
必ず楓子は大きいものをつかめると信じています。

楓子とは何年後も何十年後も今と変わらない関係でいたいです。
ずっとずっとよろしくね。

あらためてお誕生日おめでとう。
心の底から大好きです。

生まれてきてくれて玲奈と出会ってくれてありがとう。

玲奈より

お母さんからの手紙
代読は谷川愛梨
no title

no title


楓子へ
17才おめでとう。

NMB48で活動させていただいてから三回目のお祝いですね。
いつもたくさんの皆様にお祝いしていただき、
本当にうれしくてとても有り難いことです。

ふぅはおっとりマイペース。
不器用で楽観的だから、
とても頑張ってるけど、周りについていけてるかなとか心配もしています。

メンバーの皆さんにも甘えてばかりでまだまだお世話をかけていることと思います。
すみません。そしていつも居場所を作ってくださりありがとうございます。

去年に初めて本当に憔悴しきって帰ってきたことがありました。
車の中でもただ泣くばかり。
ママの言葉も多分届いてなかったんやろうね。
どうなるのかなと本当に心配しました。

だけどあるスタッフの方から励ましの言葉をかけていただき、
その言葉でまた立ち上がれたふぅを見て、少し寂しくも感じましたが、
それ以上に嬉しい気持ちになりました。

ママ以外の大人の方たちもふぅを支えて下さっていることが、
本当にありがたくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。

ふぅ、周りの方には感謝の気持ちを忘れずにね。
ぶっきらぼうだけど「ありがとう」をきちんと伝えてください。

そしてファンの皆様、未熟なふぅをいつも支えてくださり応援してくださり、
ありがとうございます。
まだまだ子供でヒヤッとするところもありますが、
よろしくお願いします。

最後に生誕委員の皆様、本日は本当に素敵な生誕祭をありがとうございました。

P.S.
17才は引き続き朝自分で起きれるようになること。
16才では達成できなかったからね。
爆音の目覚まし時計三つも鳴らすのはふぅぐらいやで。
そして素敵な17才を大切に過ごしてください。

矢倉楓子から挨拶
no title


去年を振り返ると、
一番心に残った出来事っていうのは総選挙だったんですね。

それまでは私を応援してくださってる方は本当にいるのかっていう不安もあったし、
私大丈夫なんかなっていう不安もたくさんあったので、
この総選挙で皆さんの存在を感じれたし、
皆さんとの間に絆というか信頼できたものを何か感じました。

そのとき皆さんからたくさん愛をいただいた舞台で、
私はNMB48を引っ張っていける存在になりたいと言いました。
それで振り返ってみたんですよ私は、去年一年を。

でもやっぱり納得いかなかったんですその自分に。
んーと思ってしまうところがあって、
でも握手会では私を知ってNMB48を好きになったよっていう方が来てくださったりだとか、
今まではNMB48を知って矢倉楓子っていう子がいるんだっていうのがあったんですけれども、
私からNMB48を知っていただけたっていうのが、すごく嬉しかったです。

それが去年話した引っ張っていける存在ではないんですが、
少しでもその目標に近づいていけてるのかなっていうのがすごく思いました。

今年17才にもうなってしまって、
16才は勝手に子供やなって思ったから甘えてたりしてたんですけど、
17才って自分で思うとやっぱり大人だなって感じ始めまして、
このままで大丈夫なのかと焦りもあります。

NMB48には彩さんやみるきーさんや菜々さんなど、
大きな方々がいるんですが菜々さん、さやかさん、みるきーさんもいるけど、
でもふぅちゃんもいいよねって皆さんに言っていただけるように
もっともっとキラキラした一年にしていきたいなと思っています。

今年の大きな目標を一つ言ってもいいですか?
今年はあるかわからないんですけど、
もしあるならば総選挙でアンダーガールズに入れたらいいなと思います。

皆さんはどう思っているかわからないんですけど、
今のこの自分に満足していないですし、
もっともっと先を見据えて目標を高く持っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします

矢倉楓子

金子剛 21:35
6日(木)
チームM『アイドルの夜明け』公演
矢倉楓子17才の生誕祭!!
“フ~フ~”して頂いた皆様ありがとうございます。

矢倉17才の目標は
「(次も開催されれば)総選挙でアンダーガールズに入る」こと。

矢倉おめでとう。
17才もワンダフー、パワフー、ハートフーな
1年にしてください。


P.S
3月26日(水)発売
NMB48 9th 白組『プロムの恋人』の
ミュージックビデオを初公開しました。
私世代にとっては懐かしく、若い世代には斬新な
“なんじゃこりゃ~!?”な素晴らしい作品に仕上がっております!!
要チェックです。
no title

no title


矢倉楓子 23:15
今日は約2週間ぶりのアイドルの夜明け公演!

そして 生誕祭、ほんまにほんまに幸せです!!
ありがとうございます!♡


みなさんには ありがとうでは足りないくらい たくさんたくさん支えていただいてます!!



17歳のわたし。
目標、、、みなさんはどう思いましたか?



わたしがお話したとき、笑っていた方もいました。

大勢のみなさんに、笑われるかもしれない。
だけど 今を満足しては いけない気がします。

もちろん今も幸せです!

だけど、常に目標は高く!ってそう思うんです!!




だけど、目標はそれがすべてじゃないし
ほかにも たくさんたくさんあるよっ☆

挑戦したいこと、たくさんたくさんある!!



いつも 心配かけてばかりで ごめんねっ
これからも みなさんと一緒にいろんなことを乗り越えていきたいです!






あーー!楽しかった!☆
幸せやぁーー☆
no title