no title
1: 2017/07/20(木) 20:02:47.72.net
NMB吉田「うれしい」初フォトブック2度目の重版
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1858852.html

フォトブックは21日現在で累計3万8700部を発行した。
発売前から重版が決まるなど反響が大きく、この日は2度目の重版が発表された。
イベント中にスタッフから渡された封書で重版を知らされた吉田は
「48グループらしいですね」と笑い、「目標にしていたので、めちゃくちゃうれしいです」と喜んだ。

2: 2017/07/20(木) 20:04:36.52.net
アカリン良かったのう
(´∀`)

3: 2017/07/20(木) 20:04:56.57.net
売れないと思われてた?

5: 2017/07/20(木) 20:07:06.51.net
初版2万部
一回目の重版 1万8千部?
2度目は1万2千部

合計5万部?

6: 2017/07/20(木) 20:07:25.10.net
おいいい。
まじかよ。
アカリンたん。

8: 2017/07/20(木) 20:09:38.14.net
男で買った人いる?

10: 2017/07/20(木) 20:12:12.14.net
>>8
新宿で今やってるお渡し会の客には1割ぐらい男が混ざっているらしい

12: 2017/07/20(木) 20:13:38.66.net
買ってる人がアイドルファンじゃない人も多いところも凄いな

21: 2017/07/20(木) 20:22:38.15.net
これやっぱYoutuberってのがデカイ横並びの選抜の仕事なんて目じゃ無い
色々企画も考えてるってラジオで言ってたし運営が協力する番だわ

22: 2017/07/20(木) 20:26:22.42.net
若い人相手だともうユーチューブ>テレビなんだな

23: 2017/07/20(木) 20:26:41.81.net
写真集とフォトブックの違いはあれど、『さや神』『みる神』と同じくらいの推移になりそうかな
さや神初週27,000トータル56,000
みる神初週29,000トータル54,200

24: 2017/07/20(木) 20:29:48.55.net
多分また第二弾フォトブック発売される
するとまた今回の第一弾もまた売れてロングセラーになるよ

26: 2017/07/20(木) 20:32:12.69.net
ただの写真集よりずっと実用的

30: 2017/07/20(木) 20:38:28.08.net
まだまだ書店は売り切れ続出だし丁寧に作られてて評判も上々だからロングヒットするよ

39: 2017/07/20(木) 20:49:21.49.net
アカリンすげえええええ

44: 2017/07/20(木) 21:05:05.04.net
今がターニングポイントなのは確かだと思うわ

46: 2017/07/20(木) 21:13:04.84.net
超選抜と比べても張り合える売り上げになりそうなのは凄い
NMBでは元々強メンだったけど、これからはAKBでも主力の一角になっていきそう

47: 2017/07/20(木) 21:16:07.30.net
ほう凄いな

50: 2017/07/20(木) 21:41:28.54.net
本のシリーズ化って出来ると思う?

62: 2017/07/20(木) 22:26:42.17.net
>>50
出来るよ
メイク用品は毎年新しい物が出るし
流行で変わるから

52: 2017/07/20(木) 21:47:33.32.net
これは青木さんも黙ってられんのちゃうかな

55: 2017/07/20(木) 22:06:37.41.net
>>52
アオキーは今ごろ歯ぎしりしてると思うは

53: 2017/07/20(木) 21:52:36.11.net
小学生の学校での話題のひとつがyoutube、ヒカキンやはじめしゃちょうと共にアカリンの女子力動画も話題になってる

54: 2017/07/20(木) 21:54:03.32.net
第2弾の発売も決まるだろうな

63: 2017/07/20(木) 22:28:40.72.net
今の時代よくこんなに売れるなw

65: 2017/07/20(木) 22:34:28.90.net
まぁ切り口が良かったんだろうな
ヲタと違う層をうまく取り込んだ





元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/