no title
1: 2017/10/25(水) 09:52:26.71 .net
候補者だって訳の分からないヲタに自分の人生左右されたくないだろうし
そのチームのメンバーに求められて指名されるからこそ、そのチームで頑張ろうと思えるんだぞ!

※関連記事
第3回AKB48グループドラフト会議開催決定!
http://nmb48matome.livedoor.biz/archives/50803524.html

32: 2017/10/25(水) 11:16:45.07 .net
>>1
ファン=OGっていう流れに持っていくとか

2: 2017/10/25(水) 09:57:45.13 .net
なかなか鋭いなw
てか無かったことにするのは風物詩

3: 2017/10/25(水) 10:00:20.08 .net
最低でもDD連れてこないと成り立たないのでは

4: 2017/10/25(水) 10:01:17.62 .net
SRの課金が審査に考慮される、くらいに軟着陸

6: 2017/10/25(水) 10:04:34.10 .net
無かったことになる方がいい

9: 2017/10/25(水) 10:05:28.57 .net
ファンが~って事にしないとSR絡ませられないからなw

12: 2017/10/25(水) 10:09:08.45 .net
指名はチーム単位じゃなくグループ単位にして欲しいわ
一巡終了余裕とかなくして欲しい

13: 2017/10/25(水) 10:10:27.71 .net
ファンが吉田豪みたいになるの?

16: 2017/10/25(水) 10:21:19.13 .net
まず指名するファンを選ぶとこで頓挫しそう

17: 2017/10/25(水) 10:22:51.10 .net
モバイル投票でお茶を濁すしかないやん

19: 2017/10/25(水) 10:24:57.51 .net
無かったことにして欲しい
俺が選んだと大きな顔をするヲタにファンが付きづらくなるし良いことは無い

21: 2017/10/25(水) 10:29:47.26 .net
これはほんとそうなりそう

22: 2017/10/25(水) 10:41:52.33 .net
チーム単位でメンバーがSR→コメントで意見を聞く

くらいで落ち着きそう。と言うか落ち着け

23: 2017/10/25(水) 10:43:41.59 .net
OGに選ばさせるのがベストだろう

101: 2017/10/25(水) 14:33:04.15 .net
>>23
NGTとかSTUはさておき
それはあり
でも、現役メンバーの方がいい
ヲタよりは100万倍良い

24: 2017/10/25(水) 10:45:51.42 .net
どう考えても選ぶのは個人じゃないでしょ
投票形式や課金量、SRポイントで選ぶはず

欲しいメンバーを自軍に入れようと、課金合戦とかはじまったら、思うツボだろうなあww

25: 2017/10/25(水) 10:47:42.33 .net
ヲタの投票とかで選んだらメンバーとの関係性みたいなのも全くなくなるし
正直興味持てないかもしれん

31: 2017/10/25(水) 11:04:46.51 .net
ヲタ何人か集めての投票方式ぐらいならやりそう

全メンバーヲタが選ぶのは反対
メンバーにも選ぶ併用方式で開催してほしい

33: 2017/10/25(水) 11:26:25.84 .net
最終審査まで運営で絞って残った全員をどこかのチームに振り分けるのをヲタがやるんでないの?

35: 2017/10/25(水) 11:28:59.29 .net
意見だけ聞いて運営が参考にする程度だろ

38: 2017/10/25(水) 11:35:29.10 .net
つーか、こんなん聞こえはいいけど絶対やっちゃだめなやつだろ
やるなら推薦したヲタに応援する義務を課すべき
ねじこんでオラシラネやられたらおわりやん

39: 2017/10/25(水) 11:36:00.99 .net
いずれにしても

応募者からの1次合格者のレベルは相当高いらしいね
掲示板で応募者の声にあるが

48: 2017/10/25(水) 11:52:09.73 .net
特定のヲタに選ばさせると加入時点でそいつがTOで他の奴は決して超えられないし厄介になる率高い
特定多数のヲタに投票式で選ばさせるのは、推しメンが支店で選抜安定メンとは言えない俺のようなヲタには興味が持てないだろう

「お前らオタクが選んだんだから受け入れろよ」と押し付けるためにヲタの指名と言ったようにしか思えない

49: 2017/10/25(水) 11:53:25.15 .net
>>48
特定ヲタクが選んだものはほとんどのヲタにとっては「俺が選んだ子ではない」だからねぇ
特定ヲタクが選ぶ方式だったら絶対その子は人気出ないと思うわ

64: 2017/10/25(水) 12:24:07.18 .net
どうせSRとかでどれだけポイント稼げるかだろ
ファンに選ばせるってのはそういうこと
拡大解釈しすぎ

65: 2017/10/25(水) 12:29:25.21 .net
いま、どうやればカネになるのか一生懸命考えてるとこだから

66: 2017/10/25(水) 12:31:31.29 .net
面白い試みではある

70: 2017/10/25(水) 12:47:06.20 .net
SRと合同企画になりそうだ

78: 2017/10/25(水) 13:15:21.26 .net
指名したい

80: 2017/10/25(水) 13:23:10.65 .net
あのさ(笑)
「大多数のファンが納得する選出」
これができなかったら壊滅に向かうんだぞ?
なんだ裏切りだ期待はずれだ、ものすごく言われやすいイベント

慎重にやれよ

84: 2017/10/25(水) 13:52:02.24 .net
選んだヲタは推し変も出来ないなw

94: 2017/10/25(水) 14:10:47.12 .net
無かったことにした方が良いよ
特定のヲタが選ぶとか本人意外誰も楽しくない
メンバーが一生懸命考えて選ぶ姿が見たいんや

109: 2017/10/25(水) 16:42:10.17 .net
「女性ファンが選ぶ」って方法になるかも。

138: 2017/10/26(木) 03:59:00.21 .net
これはむしろしれっとなかったことにしとけよ

146: 2017/10/26(木) 10:37:18.28 .net
まだ詳細不明だから何とも言えないけどね
顔が見える少数のヲタに選ばせるのは絶対止めた方がいいのも確か





元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/